新宿小旅行 & 渋谷どん兵衛

【タグ】[雑記][ぶらぶら散歩][東京都]
【散策日】2013.07.05


魔の介護実習のトラウマから、ようやく立ち直り、就職活動を再開した源太郎。
結局、精神復旧までに一ヶ月を要するという大幅ロスをブチかます豆腐メンタルっぷりに、
友人の海老名ちゃん(仮)もSkypeで絶句。

なんやかんやあって、第二新卒ナビなる就職支援会社のカウンセリングを受けに新宿へ行くことになる。
これは、そこで撮影された、現実の源太郎の気色の悪い戯れ画像である。


第二新卒ナビからの帰宅途中。源太郎さんは、新宿中央公園へと足を運んだ。
するとそこには、緑が生い茂り、新宿とは思えない素晴らしい公園風景が広がっていた。

しばらく歩いてみると、見慣れない遊具が目についた。



源太郎「なんやのんこれ!!?」

源太郎さんの第一声である。
行きの時も、チラッと見たが、改めて見ると実に不思議な遊具だった。
行きの時は、おじさんがこの上にのって、フラフープのように腰を回していたのが実にシュールだった。
よくよくあたりを見回すとこの一角にはいくつか不審な遊具が点在していたのだ。

まずこの遊具は、下半身のリラクゼーションを促す、健康器具らしい。
なので、ちょっと興奮した源太郎は、ニヤニヤしながら、このうえに乗ることにした。



源太郎「ひゃふー!楽しくね!?これ!!!」

顔が満面の笑みである。
独り言をべらべら喋り、ニヤつく姿を、公園に来たおばちゃんに目撃されたが、そんなことは知らぬ。

ひと通りグルグル回ると、次は、ウエイトリフティング?を彷彿とさせるマシンに目を輝かせる。



源太郎「パネェー!マジパネェ!!」キラキラ

源太郎さん大歓喜である。
公園の遊具と言えば、騎乗位のバネ式お馬さんや、
パンツを見るために開発されたジャングルジム、
そして、パンチラをするために開発されたブランコなどが有名だが、

健康名目で、大人も子供も遊べちゃうなんて、すごく美味しい。
つか、うちの近所にも有って欲しいよまじ…。。。

見た目もさることながら、ムキムキになれるのではないかと思える、この腕上げマシン。
喜びながら上下運動をする源太郎さん。



ひと通りムキムキマシンで遊んだら、最後に、懸垂マシンと背のばしマシンで遊んで源太郎さん帰路へつく。










結局、この健康器具を目にしてから、40分も遊んでしまった。
新宿の喫煙所を探す寄り道が、とんだ大発見&道草になってしもうたん。。。


結局、公園のあとはどこもよらず、駅まで直進する源太郎さん。
ど田舎律な源太郎さんなので、新宿のロングな歩く歩道には驚きを隠せなかった。
持病の兼ね合いから、浦安に通っている源太郎さん的に、東京駅のロングウェイを知ってるので、
そこまで驚くこともないだろ!とツッコミを入れられる気もします…。でもやっぱ、感動するんすよこういうの。




そんなこんなで、就活兼小旅行(?)は終わりを告げました。終わり。

P.S.

割りとどうでもいいのだけれど、帰りは昼飯として渋谷のどん兵衛屋さん(渋谷駅内)に行きました。
割りと店内の雰囲気もよく、カップ麺でさえなければ、普通の飲食店にしか見えませんでした(笑)
あと、ラ王のお店もあったので、興味があれば是非行ってみてください。
駅ホームなのに、どん兵衛屋はゆったり過ごせるので、時間つぶしには結構いいですw 以下参照画像

※水はセルフサービスでしたw 砂時計はカップ麺とセットでくれますw
※あと、この日はどうやら新人さん向けのバイト説明があったそうで、従業員さんたちの話し合いが聞こえました。
※「カップ麺にお湯入れて出すだけなのにwwww説明長すぎwwww指定細かすぎwww」と思ったのは内緒。
















★行った場所★


大きな地図で見る

大きな地図で見る